水族館

こんばんは葉月です。

 

本日は離乳食を始めて15日という事で、白身魚を追加してみました!

以前ご紹介したBFを使ってみました。

野菜は 昨日食べさせたプチトマトも酸っぱかったようで、あまり食べが悪かったので 今日はトマトと人参を混ぜ混ぜしてみました(●´ω`●)

葉月は野菜(現在人参とトマト)を小さじ2ずつ冷凍しているので、写真では小さじ4あるのでお野菜の量が多いですが…

 

10倍粥小さじ4/人参とトマトペースト小さじ2/白身魚小さじ1完食でございます!

ただ、のちのち調べたところ、白身魚でも鱈はアレルギーの心配があったようで…。

大丈夫で一安心ですが、白身魚だし 5ヶ月からって書いてあるし平気ー!ってあまり考えず与えてしまって後悔。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

これからはちゃんとに原材料を見ようと思いました。


f:id:zsh-tat-1844:20180815230350j:image

 

 

そして本日は頂いた優待券を使って、神奈川県三浦市にある京急油壺マリンパークにお出かけしてきました!f:id:zsh-tat-1844:20180815230442j:image
f:id:zsh-tat-1844:20180815230604j:image

お盆なのもあって混んでいたように思いました。

と、思ったら50周年だったようです。

 

白身魚を食べた後に水族館というのも如何なものかと思いましたが、楽しんでくれた様子。
f:id:zsh-tat-1844:20180815231352j:image

サメ関係が多かったように思います(*˙ᵕ˙ *)

 

他にもお魚さんの水槽の裏に回れて魚達と海に入れてるような写真が取れるスペースがあったりして小さいお子さんには楽しめそうなところでした!

f:id:zsh-tat-1844:20180815231606j:image

外にはペンギンやアシカやイルカ、コツメカワウソのいるブースが。
f:id:zsh-tat-1844:20180815231754j:image


f:id:zsh-tat-1844:20180815231919j:image

他にも梟やモモンガのいる森?がありました。

他にも今日はイベントで仮面ライダーが来ていて、弥生と葉月のテンションがあがりました! 

 

帰る前に今日のメインのイルカアシカショーを見に。

室内だったので、日焼けも暑さも気にならず(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

水はねが怖かったので、最前列は辞めましたが 跳ねるような事はありませんでした。

※毎回なのか今日だけなのかは不明です。

途中で如月は寝たのであまりショーは見れず…

また大きくなってから来ようね(*˙ᵕ˙ *)
f:id:zsh-tat-1844:20180815232231j:image

 

そこまで大きくはない水族館ではありましたが、見応えはありました!

ただ、体験出来るのが2歳以上のものが多かったので、その位にまた行きたいなーと思います(●´ω`●)

多分13:00頃到着して最後のイルカアシカショーの時間(今日は17:00頃)までいましたが、授乳の時間だったり 見るところが無くなり30分ほど車内で休憩したりしたので、2.3時間もあれば隅々まで回れると思います!

水族館で初めてでしたが、ドッグランもあったので、わんちゃん連れで遊びに来てもいいかもしれません( ˙꒳​˙ )

 

これだけ楽しんだ如月さん。

明日がBCGだとは思ってもいないでしょう…。

葉月が心臓ばくばくです。

 

それではおやすみなさい~♡