BCG

こんばんは葉月です。

 

本日は初のほうれん草を食べました!

10倍粥小さじ4/ほうれん草小さじ1/白身魚小さじ1完食です(●´ω`●)

明日でBFの白身魚がなくなるので、次はお豆腐にしてみます(*˙ᵕ˙ *)
f:id:zsh-tat-1844:20180816234510j:image

 

そうそう。今日の離乳食はいつもより遅く食べまして。

昨日書いた通り、BCGを打ってまいりました。


f:id:zsh-tat-1844:20180816234741j:image

このぷにぷににはんこ注射したくないと思いつつ…。

集団摂取だったので待ち時間。


f:id:zsh-tat-1844:20180816234934j:image

注射されるとは思いもしないのか周りの子をガン見してました。笑

 

そして熱を測ったら、まさかの37.8!

家出る前は37.2だったのに(´;ω;`)

もう一度測らせて頂きましたが、まさかの38.2!

これはだめかー?いやでも機嫌いいしねー…と担当のお姉さんとお話しつつ、予測でなく実測で測りましょうという事になり、団扇で扇いだ後10分間脇を抑える拷問…。

無事37.4と計測され注射を打てることに!

(…こんな無理やりでいいの?と思いつつ笑)

弥生は初の如月の注射。

抑えていられる自信が無かったようで、遠くから見守り隊( ˙꒳​˙ )

如月は弥生をみてにっこにこ♡

…からの注射に気付きギャン泣き!!

よく頑張りました!

今までの予防接種と経過が違うようなので、毎日同じ時間に注射跡を写真取りたいと思います。

コッホ現象があれば写真撮っておけばすぐ分かるかなーなんて思いつきで。


f:id:zsh-tat-1844:20180816235501j:image

 

っとギリギリの更新になってしまったのでそろそろおやすみしたいと思います。

 

明日は実家のはち(トイプードル)の具合が良くないらしいので、実家ではちの様子を見るために行ってきます。

多分冷房病かな?と母は言っていますが、誰もいないのも可哀想なので。

お腹下しているみたいです。

キャンプの疲れかな?

 

それではおやすみなさい~(*˙ᵕ˙ *)