離乳食

こんにちは葉月です。

早速読んでくださった方がいて舞い踊っていました✌︎('ω'✌︎ )

ありがとうございます!

 

今日は離乳食について。

8/1から離乳食を始めた如月ですが、本日から野菜をと思いまして 昨夜人参をせっせこ茹でて潰しました。

1本茹でて、離乳食の残りはグラッセにして弥生のお弁当へ。

以前働いていた会社からカタログギフトを頂いていたので、ハンドブレンダーをセレクトしていました。(3点までだったので 他に哺乳瓶と授乳ケープ?セットとケトル)

10倍粥とか面倒そう大変そうだな〜と思っていましたが、文明の利器って凄いですね!

料理嫌いな葉月なので、最悪レトルト?チンするだけ〜とかお湯かけるだけ〜の物を買いたい!お金ない!出先ならまだしも、家の時は手作りあげたい!

 母の味を食べてもらいたかったのでまあ一番は金銭的にですが、ハンドブレンダーは本当正解でした٩( ᐛ )و

面倒くさがりなので 1週間分冷凍してるので そういう方にオススメです✌︎('ω'✌︎ )

逆に毎日作る方はすり鉢の方が向いているのかな?と思いました(すり鉢使ったことないけど)

 

ちなみに使っているのはsirocaのハンドブレンダー SM-B121ですが、売り切れかなんなのか置いてなかったので、調べてみましたが、多分これも同じような感じ?

sirocaのサイトで見た感じスペックは同じっぽかったです! 

 

siroca ハンドブレンダー SCB-113 ホワイト[まぜる/つぶす/泡立てる/スピード調節13段階]

siroca ハンドブレンダー SCB-113 ホワイト[まぜる/つぶす/泡立てる/スピード調節13段階]

 

 

 

そんなこんなで本日は10倍粥小さじ4と初の人参小さじ1食べました!

(お皿2つ必要なの忘れててお粥は葉月のお茶碗で)
f:id:zsh-tat-1844:20180808123548j:image

 

 明日も人参にしてから、その次は南瓜かトマトかほうれん草の予定です!

台風13号が近づいてるので買い物もできず…

 

これから弥生のお弁当もあげていこうかなー。冷食だらけだけどw

 

このブログの方向性が葉月自身分かっていませんが、書きながら見つければいいかな?

とりあえず継続して脱☆三日坊主で!笑