2018-01-01から1年間の記事一覧

BINGO

こんばんは葉月です。 今日はまったりdayの予定が狂って忙しい一日になりました。 まず離乳食はお豆腐作るところから_(:3 」∠)_ そして残りのトマトをどうにか食べてもらうために、ほうれん草と混ぜ混ぜ…。 10倍粥小さじ5/絹豆腐小さじ1/ほうれん草×トマトペ…

夜行性

こんばんは葉月です。 最近夜中の更新で落ち着いてきてしまっています。 日付変わる前になんとか書き上げないと、必ず1度サボるとサボり癖が出てしまうので必死です。笑 本日は葉月の実家で離乳食を食べました。 10倍粥とほうれん草とお魚です。 明日はBFの…

BCG

こんばんは葉月です。 本日は初のほうれん草を食べました! 10倍粥小さじ4/ほうれん草小さじ1/白身魚小さじ1完食です(●´ω`●) 明日でBFの白身魚がなくなるので、次はお豆腐にしてみます(*˙ᵕ˙ *) そうそう。今日の離乳食はいつもより遅く食べまして。 昨日書い…

水族館

こんばんは葉月です。 本日は離乳食を始めて15日という事で、白身魚を追加してみました! 以前ご紹介したBFを使ってみました。 野菜は 昨日食べさせたプチトマトも酸っぱかったようで、あまり食べが悪かったので 今日はトマトと人参を混ぜ混ぜしてみました(●…

毎日更新

こんばんは葉月です。 疲れてて出来ないところでした。 今日はキャンプで使ったテントやタープ等を掃除してきました! 私もやりたかったけど、如月がぐずぐずだったので、父と弥生にお任せ( ˘•ω•˘ ) 本日の離乳食は以前のトマトを捨てて プチトマトにしてみ…

一先ず

帰り支度がおわったので、これから帰ろうと思います(๑ت๑)♡ 如月にとって雨ばかりの初キャンプでしたが、よく言えば暑くなく、過ごしやすい気温で 楽しい2泊3日でした! 写真は2日目のキャンプファイヤー。

到着

こんにちは葉月です。 8:30頃到着して無事支度が終わり、これからお昼ご飯です(๑ت๑) キャンプ場では電波が入らないので三日坊主克服したばかりですが、恐らく下界に降りない限り更新が明後日まで出来ないと思われます(´;ω;`) 一雨来ましたが、やんでいい…

無事に

おはようございます葉月です。 なんとか起きれました! 行ってきます(*˙ᵕ˙ *) 忘れ物してるかわからず不安でもやもやと珈琲を一気飲みしてしまい気持ち悪い葉月です_(:3 」∠)_ 先程高速に乗り、SAで他の皆と合流予定です。 それまでに気持ち悪さは治るのか?

キャンプの準備 持ち物

こんにちは葉月です。 タイトルの通りですが、持ち物を書いていこうと思います✌︎('ω'✌︎ ) 毎年のキャンプは私の両親企画でやっています。 今回の参加者は 葉月・弥生・如月・葉月両親・葉月の母方の祖父・葉月の甥(年長さん)の7人です! なので、テントや食…

苦手なもの

こんにちは葉月です。 本日の離乳食は昨夜作ったトマト! 酸っぱいのだと、ダメな子が多いと見たので スプーン2つ使い。笑 まぁ〜食べてくれませんでした! 今まで見たことない苦虫を潰した様な顔。 しかしそれが可愛くて何度かあげたくなりましたw 小学生の…

お買い物

こんばんは葉月です。 なんとか三日坊主は免れました。笑 今日は10倍粥小さじ4と人参小さじ2用意しました! 最後にスプーン1杯ずつ残したけど、ほぼ完食!! (↓食べる前) 本日は週末キャンプ行くためのお買い物をしてきました٩( ᐛ )و 本当セリア大好きすぎま…

離乳食

こんにちは葉月です。 早速読んでくださった方がいて舞い踊っていました✌︎('ω'✌︎ ) ありがとうございます! 今日は離乳食について。 8/1から離乳食を始めた如月ですが、本日から野菜をと思いまして 昨夜人参をせっせこ茹でて潰しました。 1本茹でて、離乳食…

初投稿

初めまして!葉月と申します。 今年の2月に第一子が産まれ、なにか形に残せればなーと思いブログを始めてみました✌︎('ω'✌︎ )学生時代やその後もいくつかブログをやってみたりもしましたが三日坊主だったので続くか不安ですが…笑いつか自分で読み返して、こん…