キャンプの準備 持ち物

こんにちは葉月です。

タイトルの通りですが、持ち物を書いていこうと思います✌︎('ω'✌︎ )

 

毎年のキャンプは私の両親企画でやっています。

今回の参加者は 葉月・弥生・如月・葉月両親・葉月の母方の祖父・葉月の甥(年長さん)の7人です!

なので、テントや食材等みんなで使うような物は省略させていただきます。

持ち物は如月が使うものですね!

 

①洋服

如月の準備しましたが…多すぎ?w

いやいや備えあれば憂いなし!

f:id:zsh-tat-1844:20180810131116j:plain

1、2)お風呂上がりコンビ肌着

3、4)薄めと厚めのアウター

5〜9)ロンパース

10、11)トップス

12、13)ボトムス

14〜16)夜寒い時用のカバーオール

 

後絶対にいらないと思いつつ、山なのでどれだけ寒いか分からないので一応冬用のアウターも。

f:id:zsh-tat-1844:20180810132712j:plain

 

…こんなにいるか?笑

備えあれば憂いなし!

後撮り忘れましたが、帽子は必須です!

 

②いつもマザーズバッグに入れているもの(着替え以外)

(私の場合ですが)オムツ・お尻拭き・ブランケット・麦茶入り哺乳瓶・ガーゼ・母子手帳ケース(母子手帳、保険証、何かあった時用のお金、写真等入ってます)・大量のビニール袋・おもちゃ・スタイ

 オムツとお尻拭きはなんにでも使えるので多めに持っていきます!

※面倒なのでオムツは一袋持っていきますw

 

③薬系

日焼け止め・熱さまシート・お風呂あがりに塗る保湿クリーム・ヘアブラシ・虫刺されの薬

お風呂はキャンプ場に付いているシャワールームでなく、近くの温泉に電話したところ乳児も入れるとのことで、如月も入れます٩( ᐛ )و

湯船も平気らしいですが、泉質が不安なのでシャワーのみの予定です。

なので、いつも通りのお風呂グッズを持っていきます。

日焼け止めは強すぎると肌に良くないと聞いたので、普段使いのものをこまめに塗ろうかなと思っています。

ハーブの香り付きなので、少しは虫除けにもなるかなと!

スプレーだと顔周りが無理かなと思い、ジェルタイプを使っています。

 

④その他

ベビーカー・バンボ・抱っこ紐・離乳食・離乳食のスプーンと食器・タオル・バスタオル

※バンボ入らなそうなので諦めます!

 

一応この予定で支度しています!

夜に追加するかもしれません。笑